T様 1,3i AT 販売 整備開始です

ミニは 可愛いいし 愛らしい車です しかし 中古車を購入してすぐに
サビが出たり 年中 故障したりしていたら 楽しいどころか 嫌になってしまうことさえあります
若い、可愛らしい女性がミニに乗りたいと決心し 惚れ込んだわけだからきちんと整備したいです
ましてや ミニのATです 必ず オーバーホールして安心できる販売にしたい思いです

ミニのオートマも今ではオイルさえ切らさなければほとんど壊れることはなくなりました
オートマ限定の免許の方がミニを乗りたいと、思われるものであれば
わたしも全力にて作り上げたいと想います。

ベース車 です いがいと安く買えたので 整備にちからを入れます

ミニは車を買うことでなく 予算に見合った整備をし安心を買うことが秘訣です
オートマが壊れるのイメージは、もう昔の話です きちんと理解すれば安心して乗れるはずです
おまかせください、


まずは エンジンをおろします

ミニのオートマはこのギヤー負荷がかかり 古くなると ギヤーの破損が心配です
強化対策をして オーバーホールします
ある日、突然に 交差点の真ん中で ギヤーが破損して不動になることもあります

デフのピニオンシャフトとピニオンギヤーが 摩耗してました

オートマをオーバーホールしてます


えんじんのオーバーホールです

ATと合体

ヘッドのオーバーホールです バルブシールは ゴムというよりプラスチックのようでした

エンジン廻りのパーツ取り付けです

オルタネーターの分解 オーバーホールですベアリングはNSKの国産をつかいマス

ATなので とくに せるもーたーのオーバーホールは 必要です

ミニはハンドリングは素晴らしくシャープです、フロントのサスペンション は
きちんと整備します、 ドライブシャルトブーツ は国産です、また内側のCVジョイント
側は純正はブーツの外に シャフトのスプラインが外に出ているため 北海道では
シヤフトが錆びて滑ってしまい 走行不動になることになるため
インナーブーツはスプラインもそっくりブーツの内側に入れるものを使ってます
ロアーアームブッシュ、テンションロッドブッシュ、ガンプストップラバー 、タイロットエンド
ステアリングラックブーツなど は純正タイプですが 交換いたします
画像を撮り和売れましたが、ブレーキキャリパーピストン、シール、
ブレーキパッド、ディスクローター、及びふろんとブレーキホースも交換しました

フロントのハブベアリング のオーバーホールですまたボールジョイントのシム
調整もイタシマス

ンジェクションのフエールストレーナー は この車 いままで交換したことが
なかったのではないでしょうか 中がからり汚れてました、高年式の
ガソリンタンクは錆びやすいため 交換いたします

フロントフロアーが2柱リフトかなんかで酷く持ち上がってましたが
錆や腐りは なく 板金しし 錆止めを施します

ドアーの状態もよく 腐りはありませんでしがサビ対策としてコブラサビスト
を噴霧 し ドアー下の穴から ぼたぼたと滴るぐらい吹き付けます

これがコブラサビストです 要するにガードセプターの 吹付けスプレみたいなものです
かなり効果的なサビ対策です

ウイングとガラスしたパネルの袋部分もサビたり腐ったりするため
このぶぶんにも吹き付けます、 なかで 噴霧状態になるため 上下に
塗り込めることになります

サイドシルパネルのインナー側の ホールから サイドシルパネルの水切り
ホールからぼたぼた と落ちるぐらい吹き込みます

リヤーバランスパネルのコーナーにも フォールプラグ から吹付けます
当然に ドアーヒンジが取り付いている 粉ーポストや 書く 袋になっている部分には」
吹き付けてます























白紙