北海道のミニはこんなふうに 錆びます
少し錆びているミニをサビを落としてみるとこんな具合です、
グリルパネルとウイングの継ぎ目からのサビこのサビや腐りは
とにかくほとんどの北海道のミニはやられてます
もしグリルパネルと左右のウイングを交換するとなれば結構の予算が必要です
ガラス下の錆 厄介な 切る次板金になります
左右ともに腐ってます
この場所も錆びが多い場所です
視野心のとり方が悪くて 画像の反転の仕方がわかりませんので失礼します
運転席側のフロアーが腐ってますが
なんとFRPで腐った錆の上からかぶせてありました
軽くハンマーでたたいてみたら FRPがすんなり剥がれました
FRPはガラスマットを形成しますが鉄板とは接着はむりです
いやいや 厄介な場所が腐って穴が空いてます、ドアーのヒンジを取り付ける
場所だけに板金は 大変です
サイドシルパネルを切り取ったところですが画像がみだれております
とにかくグサボロ で錆のカスを映したつもりです
助手席のフロアーも 腐って穴が空いた部分にFRPにて鉄板
が錆びた上から張り合わせてありましたすでに剥離してました
腐ったフロアーパネルに接触下ブレーキパイプまでも腐らせてしまい
パイプに穴が空いてます、少しこじってみたらパイプがモゲました
サイドシルパネルのインナーパネルまでも腐って穴が空いてます
とにかく錆びた箇所はすべて切り取ってしまわないとまたすぐに腐ります
アチラコチラに腐って穴が空いてます
ミニはモノコックボディにサブフレームにてボディが形成されてます
フロアーやボディの下回りが腐ってしまっては強度端保てません
グリルコーナーパネルを交換しウイングは切り継ぎ板金しました
ガラスしたパネルも切り継ぎです
フロントガラス下も切り継ぎです
運転好きのフロアーが腐って穴が空いてます
部分てきに切り継ぎ板金します
フロアーの部分切り継ぎのパネルを制作です
錆びたトランクのなかの鎖です右側のコーナーです
左側のコーナーも腐ってます
トランクパネル腐ってます
とにかく腐ってしまった部分を切り取ってしまうと
すこしやばい感じです
ミニで一番やっかいな板金部分です、3枚のパネルで構成されてます
トランクヒンジパネル交換、トランクフロアーリペヤーパネル
交換、そしてリヤーバランス」交換です
トランクコーナーも腐ってます
当然 反対側も
おまけに マフラーパイプもくさっtもげてます
よーく見てほしいのですが 3枚のパネルをスポット溶接されてますが
本来溶接するにスポット溶接シーラーをパネルの継ぎ目に塗り
間に水が入らないようにしなければならないのですが、ミニはアル年代から
ただ、3枚を要せてされた除隊です、 よく見てくださいと
言いたいのはパレル同士の間に全くシーラーが入っている様子端ありません
これでは 雪道など走れま トランク端くるまの一番うしろになり
アマミズをすべて受け止めてます、 板金時もただ溶接しただけでは
2年もしないうちに 同じ錆や腐らすることになります
左側のフロアーに貼り付けてあった FRPです
スッポリ剥がれました
外したFRPです
2度と合わせ継ぎ目から錆ないように 金属ボンドを間に塗り3枚パネル
の板金しました腰下板金は まず 強度を主体に考えて板金方法を選びます
2度とこの部分からさびらせないようにしたいものです、
この部分の
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